2008年08月05日

雪!雪!

P1000001.JPG

8/3に訪れた乗鞍高原
涼しい〜!というより、寒かった!
夏スキーを楽しんでいる人もいましたよ。

P1000002.JPG






posted by かのん at 23:05| Comment(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

上高地

P506iC0080543757.jpg


携帯からの投稿。

上高地に来ています。大正池と焼岳

P1000050.JPG




posted by かのん at 15:33| Comment(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

宿題(娘)

P506iC0080150533.jpg
明日はピアノのおけいこなので宿題に取り組む娘。私と違って順調にこなしているようです。
posted by かのん at 20:49| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

宿題

udon.jpg

8月から始まるピアノレッスン。
びっしりコードが書かれた紙を先生から手渡され、覚えてきてねと言われました。
とりあえず私の脳にキープできるのは3つまでのようで、新しく覚えると前のは消去されてしまいますふらふら

ここから先は、忍耐と練習で壁を越えるしかありません!
乗り越えれば、今まで知らなかった世界が見えるかも?

それにしても、暑いです。
うちにはクーラーがないですが、電子ピアノは湿気とか大丈夫なのかな?
すでにパソコンは調子が悪いです(^^;)


画像はピアノに関係ないけど、今日の晩ご飯。

posted by かのん at 23:24| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

P506iC0079757583.jpg
携帯からの投稿。
雷雨なのに虹が出てます!こんなの初めて!
posted by かのん at 18:58| Comment(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

石井桃子とピーターラビット展

P506iC0079692036.jpg

携帯から投稿。
オープニングイベントに行ってきました。
詳細は後で書きます。続きを読む
posted by かのん at 17:32| Comment(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

夏祭りライブ

yukata.jpg

今日は地元のお祭り。

ピアノの先生のバンドが演奏するというので聴きに行ったのですが、すごい上手でびっくり!
いやいや、素人じゃないですよね?ライブハウスで演奏してるそうだし。
松田聖子の「青い珊瑚礁」やaikoの「ボーイフレンド」から、曲名は忘れたけど英語やスペイン語の曲まで幅広く。
ボーカルの女性の声がよく通っていて、コーラスもきれいだったし、バックも安定した演奏で支えていました。
盛り上げ方も上手だし、とっても楽しかった。
久しぶりにいいもの見せてもらいましたぁ〜という感じで大満足(^^)
いい演奏を聴くと、ああ〜音楽っていいなぁ!と幸せな気持ちになります♪
今度ライブハウスにも行ってみようっと。

ちなみに画像はライブとは関係ない、娘の浴衣姿(笑)
posted by かのん at 23:18| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

新しい先生

pianotecnic.jpg

エルネスト ヴァン ド ヴェルド (著), 安川 加寿子 (翻訳)
「ピアノのテクニック」



8月から新しい先生について、ピアノレッスンを受けることになりました。上の写真は、レッスンで使うテキスト。


先日、近道をしようと思って、知らない路地に入った時、偶然見つけたライブハウス。
そこのマスターがピアノを教えていらして、レッスンをお願いすることになったのです。


最初の電話をかける時は、とってもドキドキしました。
でも、何事も行動しなければ、進まない!と、勇気を振り絞り…

訪れたライブハウスの雰囲気はとてもアットホームな感じで、マスターもフレンドリーな方でした。

ポピュラーの好きな曲が弾けるようになりたい。
バンドで演奏が楽しめるようになりたい等
要望を伝えると、快く引き受けてくださいました。

ちょうど平日にもう一日レッスン日を増やすことになったということで、希望通り夜8時からの枠を取ることができました。


偶然の出会いと、ほんの少しの勇気で、思いがけずラッキーな展開に♪



当分の目標は今年中に、ビートルズの「Hey Jude」の弾き語りができるようになることです。


posted by かのん at 00:02| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ピアノパーティ

P1000021.JPG

都内のレストランを借り切って、ピアノサークルの仲間とピアノパーティをしました。

素敵な音楽と気のおけない仲間との楽しいおしゃべり・・・とてもとても幸せなひと時でした!

サークルの中で一番下手なのは私に間違いないと思いますが、変な劣等感に悩まされることもなく、のびのびと参加できるのは、とてもよい人達に囲まれているおかげだと思います。

ピアノをはじめて間もなく、こんな素敵な仲間に出会えたことに感謝黒ハート
posted by かのん at 22:47| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

誕生日なので

shabushabu.jpg

ちょっと奮発して、しゃぶしゃぶ〜黒ハート

久々の肉!!! 100gあたり98円の肉ですが〜(笑)

たれは自家製。

すりごまと、砂糖と、醤油と酢とごま油を適量合わせて。

おいしかったよぉ〜黒ハート黒ハート



貧乏でも心は豊かにるんるん


チャップリンも言ってたと思うけど

人生に必要なのは、イマジネーション(想像力)と少しのお金わーい(嬉しい顔)





posted by かのん at 23:49| Comment(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

