2008年04月19日

奥華子ライブ

奥華子「恋手紙」
 

もう1週間前になってしまいますが、土曜日に奥華子さんのミニライブを見に行きました。
彼女はキーボード弾き語りのシンガーソングライター。

ショッピングセンター内で無料のイベントということもあり、買い物中のおじさんおばさん子供達も多かったけど、はじめから華子ちゃん狙いで来たファンも多かったようです。
かく言う私もその一人(^^)

以前からCDを聞いていますが、彼女の生歌を聴くのは初めて。
1ヶ月前から楽しみにしていました。
予想以上にずっとずっとよかったです!

ミニライブの内容は
1・春風
2・ガーネット
3・迷路
4・恋
5・手紙

他にCMソングのTEPCOひかり&いまのりくん
「明日咲く花」を少し

3rdアルバム「恋手紙」の発売記念ミニライブということで、ニューアルバムからの歌がほとんどかなと思ったのですが、1st&2ndアルバムの曲もありました。

1曲1曲、思いを込めて歌っているのが伝わってきました。
透き通るような歌声がまっすぐに心に入ってきました。
特に「いじめ問題を自分なりに歌にしてみた」という「迷路」は、中学生の子を持つ親として胸に染み入りました。

この日は2回のミニライブ&サイン会で、お客さんも多く大盛況。
彼女もかなり疲れていたと思うのですが、丁寧に一人一人お話しながらサインと握手をしていて、ファンを大切にしている姿勢がとても伝わってきました。

ちょうど今日から奥華子さんのコンサートツアーがはじまりました。
グランドピアノとキーボードのみ一人弾き語りライブ♪
私もチケットをゲットしたので、楽しみにしています黒ハート


奥華子さんのブログにも無料ライブの様子がアップされていました。
http://blog.excite.co.jp/oku-hanako/
posted by かのん at 22:31| Comment(0) | My Favorite Songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。