2008年01月05日

地球とお財布にやさしいリサイクル

youfuku.jpg

ピアノ練習の帰りにリサイクルショップに寄って服を買った。

ちょうど冬物一掃セールをやっていたので、1着100円から300円の商品が値札からさらに半額になるものも。

買ったのは写真のようなコートやカーデガン、セーター、スカート、パンツなど合わせて14点で1200円。
どれもコンディションがよく、大満足!わーい(嬉しい顔)

新品の服でも安物だと縫製が粗かったり素材が悪くて着心地がよくなかったりするが、中古だがしっかりした縫製で状態の良いものが100円とか50円だから驚きだ。
日本って、本当に物があふれているんだなぁ。

地球にもお財布にもやさしいリサイクルショップ。
上手に活用したいなと思う。

ところで、一番高かったのが黒のファー付コートで300円。
これはピアノの演奏会とかパーティとかちょっとあらたまった場所に行く時に着たい。(そんな機会はめったにないけれど)

posted by かのん at 23:40| 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

