2009年08月18日

赤いスイートピー

090823_014227.jpg

8/9の発表会は、出られませんでした。(ToT)

発表会で弾くはずだった「Honesty」は、次の機会に演奏することに。


8/17のレッスンで、次からレッスンする曲を松田聖子の「赤いスイートピー」の弾き語りに決定。

まずいつものように、いろいろなキーで歌って自分の声にあったキーを探しました。

キーはF。オリジナルはGらしいので、1音低い。

先生に「赤いスイートピー」の楽譜(弾き語りではなく、ピアノソロの楽譜)にコードを書いてもらいました。
それを見ながら今は練習しています。

今まで弾いた曲と同じコードが多いので、弾きやすい。

だけど、歌いながら弾くのは、やはり難しいです。

今苦労しているのは、♪I will follow you〜のところ。

サビの部分で、声も高いし、しっかり歌わないといけないところなので、弾きながら歌うのはやはり大変。

でも逆にここをクリアすれば、あとは難しくない?

というわけで、集中して練習。
posted by かのん at 23:28| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

