2009年01月28日

1/27のレッスン(今後の方針)

20090128.jpg

27日は、ピアノレッスンの日でした。
数日前の発表会の余韻がまだ残っているライブハウス・エリントンへ♪


発表会で一区切りついたので、今後のレッスンについて先生と打ち合わせしました。

その結果、今後も今まで通り…

@「ピアノのテクニック」で基礎練習
Aコードの勉強
B好きな曲を練習しながらAを実践し身につけていく


という3本立てで行くことになりました。


レッスン後、あったか〜いウーロン茶とお菓子をいただきました。喫茶店
店のカウンターの隅でノートパソコンに向かっていたMさんに話しかけると、Mさんはパソコンでエリントンのホームページを作っていました。
ホームページに載せる写真も彼女が撮っているそうです。
そういえば、発表会の時もカメラマンのように動き回り写真を撮っていました。カメラ

Mさんの一眼レフのデジカメに興味しんしんな私。
いろいろ質問したら、カメラについて熱く語ってくださったMさんぴかぴか(新しい)
またいろいろ教えてくださいね黒ハート

先生とMさんの承諾を得ましたので、ブログからライブハウス・エリントンへのリンクを張らせていただくことになりました。

ライブハウス・エリントン
http://ageo-ellington.sakura.ne.jp/


発表会の様子は、「ニュース」のページから「レッスンニュース」をクリックしてくださいね。
Mさんが撮った写真もぜひご覧ください。
楽しい発表会の様子が伝わると思います。
posted by かのん at 23:53| Comment(2) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かのんsan こんにちは!
楽譜を見て、「あぁ…懐かしい」と思わずコメントかいてます_φ(^∇^ )

緑色の教本「ピアノのテクニック」、だいぶお世話になりましたよ〜。どの位使ったのかな〜繰り返し繰り返し、5年くらい他の教本と併用しながら使っていたような気がします。
基礎練、退屈でイヤになりますけどね(笑)

少しずつ少しずつ必ず努力は実を結びますのがんばってくださいね!

と…わたしはまだ練習できる環境じゃないので、再開のメドもたってないし、こんなコメントをかける身分じゃないけど(((^_^;)

あっそうそう。わたしのブログにコメントいただきありがとうございます〜<(_ _*)>
@まよ
Posted by Mayo(眞与) at 2009年02月01日 17:16
こんにちは、まよさん。

まよさんも「ピアノのテクニック」使ってたんですね。

確かに退屈であまりやる気が起きないのですが〜
努力は実を結ぶ…その言葉を胸に刻み、頑張ろうと思います。

またブログに遊びに行きますね(^^)
Posted by かのん at 2009年02月01日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。