2009年01月11日

涙そうそう&桜(独唱)

お正月中は義実家にいたのでピアノが弾けなくて、持参した奏生(かない)を気分転換に弾いたりしていました。

奏生では、ずっと馬鹿の一つ覚えの「涙そうそう」ばかり弾いていましたが、新しく「桜(独唱)」にチャレンジ。

どうも音がきれいに出ないなぁと思ったら、弦がちゃんと押さえられてなかったみたい(^^;)

奏生は初心者にも弾きやすい楽器ですが、きれいに音を出すには、それなりの練習が必要だと思います。

どんな楽器でも、奥が深いんですよね。

奏生も奥が深いのですが、他の楽器に比べると初心者のハードルが低いので、ギターで挫折した私でも、挫折することなく楽しんでいます。

台所でゆで卵ができるまでの10分とか、お風呂が沸くまであと15分とか、ちょっとした合間に、さっと取り出して1曲弾いてみたり…
気軽に弾けるのが嬉しい。わーい(嬉しい顔)

「桜(独唱)」が弾けるようになったら、次はスピッツの「チェリー」や、聖子ちゃんの「赤いスイートピー」を練習したいです♪

catandkanai.jpg

「なんだ〜これは?」奏生に興味しんしん(?)の猫トム

【関連する記事】
posted by かのん at 20:48| Comment(2) | 奏生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かのんsan おひさしぶりです。きょうはエリントンでの発表会ですよね。あいにく見に行けませんが、がんばって楽しまれてください!
こちはらパラバラと雪が…体調気を付けましょうね。
@まよ@
Posted by @まよ〜Mayo at 2009年01月24日 13:18
まよさん、ありがとうございます!
おかげ様でとても楽しく演奏できました。
寒いので、まよさんも風邪引かないように気をつけてくださいね(^^)
Posted by かのん at 2009年01月25日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。