2008年10月05日

バンド練習

kanai3.jpg

バンドの練習日でした。

ピアノ、ギター、パンデイロ、ボーカルという編成で、私はボーカル。
ボーカル担当なのは歌が上手だから、というわけではなく、他に楽器ができないから(TT)
でも、上手じゃないけど、歌うのは大好きなので楽しい黒ハート

ボーカルは二人いるので、もう1人が歌っている時はちょっと手持ちぶたさだったりして。。
何か楽器をやりたくなって、奏生を持っていきました。

奏生にストラップをつけて肩にかけてみた。
なんかミュージシャンっぽくてかっこいいかも?
そんなことでうれしくてご機嫌になってしまう単純な私なのでした(笑)わーい(嬉しい顔)

今日は奏生を手で叩いてリズムを取っていただけだけど、そのうち演奏に参加できるようになりたいな。

バンドの練習の後、私がピアノでビートルズのHey Judeを弾いていたら、いつの間にかギターも加わり・・・
私のピアノだけではさびしい音色も、ギターが入るといい感じ♪
言葉で表すと難しいんだけど、音がきれいに合うと気持ちいい!音楽って楽しい!と思う瞬間です。

Hey Judeはまだ途中までしか弾けないので、帰宅してから、また練習しました。
コードを弾きながら歌う、弾き語りの練習です。
頭で理解するのはできても、実際に体が思い通りに動くまでは繰り返しの練習が必要ですね。

上手な人と比べると、ちょっと悲しくなるような私の拙い演奏ですが、2ヶ月前の自分と比べると、全然できなかったことができるようになっていて、うれしい♪

自分を信じて、楽しみながら、一歩一歩前に進もう。
posted by かのん at 23:51| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。