2009年07月07日

発表会の曲

090709_005447.jpg

今日のピアノレッスンで、8月の発表会に演奏する曲を決めました。

弾き語りで
「Hey Jude」
「Honesty」の2曲。

Hey Judeは、前に弾いた曲だし今も時々弾いているので大丈夫かな?

Honestyは、ようやく出てくるコードを覚えて、たどたどしく1曲通して弾けるようになったところ。

あとは歌詞をちゃんと覚えて、コード進行もしっかり頭に入れて…

歌の練習のために、先生がピアノを弾いて録音してくださったので、それを聴きながら練習をすることに。

確か1月の発表会の時も弾き語りで、英語の歌詞が覚えられず苦労したので、次は日本語の歌にしようと思ったのですが・・・

懲りずに英語の曲を選んでしまい、苦労してます(汗)

ただやみくもに繰り返し聴いたり歌ったりしても、なかなか覚えられない。

ということは前回学習したので、もう少し何か覚えやすい工夫はないものか、模索中。
posted by かのん at 23:49| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

