2008年10月22日

10/21のレッスン(Hey Jude)

P506iC0002293831.jpg

※帰りに路地で見かけた猫です。記事とは関係ありません(^^;)


ピアノのレッスンの日でした。

【ピアノのテクニック】P5
指をほぐす練習(その1)
宿題5を見てもらってから、6の練習

※宿題6-7(ピアノを弾く前に、3回弾く)


今日は前回より練習して行ったので、あまりつかえることなく先に進めて嬉しかった。地味な練習だけど、少しずつでも続けよう。

【コード】今日はコードのお勉強はなし


【曲】  「Hey Jude」

CDに合わせて弾く。ビートルズと共演しているみたいで楽しかった♪
はじめから終わりまで通して3回くらい弾き、その後まだスムーズに弾けない後半を中心に弾いた。GmとB♭を時々間違えてしまう。



【反省】
練習不足だけど、前回より練習して行ったので、ほんの少し進歩したかな。
短い時間でも目的意識を持って「今日はここを気をつけよう」とか「この部分を集中的に」とか考えて練習したのは、よかったかも。当たり前のことで、みんなやっているのかもしれないけど、私には画期的だった。
posted by かのん at 01:05| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

