2008年08月05日

レッスン再開

0805.JPG

しばらくピアノのレッスンを休んでいましたが、今日から新しい場所・新しい先生で再開しました。

場所はライブハウスで、先生はその店のマスター。
ふだんはお酒を飲みながらジャズなどの音楽を楽しめるお店ですが、レッスンの時は、お酒は無しです(^^)

初めてのレッスンは、先生の気さくな人柄のお陰でしょうか…緊張することもなく、とても楽しく1時間があっという間でした。


レッスンの内容

「ピアノのテクニック」というテキストと
「コードの一覧」 (先生が書いてくれたもの)と
「弾きたい曲の楽譜」
で教えていただいています。


目標

基本的なテクニックと、コード(和音)とスケール(音階)とリズムを習得し、ポピュラー曲をアレンジして弾けるようになること。

とうぶんは家でもこの三本立てで練習していきます。
posted by かのん at 23:13| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州で美味しいものといえば…

8/2-3の信州旅行で撮った写真より

P1000003.JPG

やっぱり蕎麦かな〜



P1000006.JPG

おやきは、はずせないですよね


P1000017.JPG

りんごもおいしい!
アップルパイ大好き黒ハート



P1000009.JPG

わさびを使った商品もいろいろ…
わさびビール、わさびワイン、わさびコロッケ、わさびフランクフルト、わさびスモークチーズ…まだまだあります。
私的には、安曇野の大王わさび農場で食べた「わさびソフトクリーム」が大ヒットでしたわーい(嬉しい顔)
わさびの風味がきいた爽やかな味。
あまり辛くないので、お子様でも大丈夫だと思います。
たくさん食べれば、辛いです。



P1000038.JPG

写真は、わさびラムネ
勇気のある人は飲んでみてください。
小さいお子様には飲めないと思います。
大人でもひとりで一本飲むのは辛いかもふらふら



posted by かのん at 23:06| Comment(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪!雪!

P1000001.JPG

8/3に訪れた乗鞍高原
涼しい〜!というより、寒かった!
夏スキーを楽しんでいる人もいましたよ。

P1000002.JPG






posted by かのん at 23:05| Comment(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

